「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

プレーパークは癒しの空間【おかざきプレーパーク】

“自分の責任で自由に遊ぶ”をモットーに冒険遊び場プレーパークを仲間達とやってます、今井です。

ホームページはこちら↓

20190221215102

 

プレーパークは僕の毎月の楽しみ。自分も思いきり遊び、好きな人達と好きなことをする時間。


f:id:leftkanabun0314:20190826054904j:image

前回失敗に終わってしまった巨大プールも、なんとか成功しました!周りのお父さんお母さん達が自然に手伝って下さり、みんなでびしょ濡れになりながら遊びました。(ブルーシートには穴が空きましたが笑)

 


f:id:leftkanabun0314:20190826055118j:image

今回は地元の方のご協力もあり、沢山の方が遊びに来て下さいました。その中にはインタープリターの方や木登りの達人なんかも✨

 

子ども達も格好良いツールに大興奮!

「お母さん!これ買ってぇ!」

「買えるかっ!笑」

そんな微笑ましい会話が繰り広げられていました。

 

大人は大人で好きなことをやり

子どもは子ども達で友達を作り遊びに没頭する

お互いに邪魔することなく、余計な口出しはしない。自分の子以外でも心配だったらみんなで目を配る。プレーパークはそんな空間です。僕にとってはストレスフリーで最高に楽しい1日なんです。

 

 

毎月第4日曜日10:00~15:00まで

竜美が丘公園(野鳥の森)でやってます!

まだの方は是非一度足を運んで下さいね~

 

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校以外の選択肢として8:00~15:00までセカンドスクールも開校します!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com