「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

【東海起業塾】最終選考会に通過しました!

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス代表の今井です。

 

先日brother 工業さん主宰の東海若手起業塾の最終選考会でプレゼンをしてきました。

当日のプレゼン資料はこちら↓

最終選考会.pdf - Google ドライブ
f:id:leftkanabun0314:20190804203319j:image

名だたる審査員の前で8分間で事業内容や今後のビジョンをお話させて頂きました。

 

僕の実現したい最終目標。

 

それは「子ども達が自分の人生や育ちの場を自由に選択できる社会を創る」ことです。

だから不登校支援をやりたいわけではありません。義務教育の開始時点から自分に合った様々な教育を選択できる世の中を作りたいんです。そのためには制度を変え、教育の選択肢を増やしていく必要性があります。しかし想いだけではどうにも超えられない壁にぶち当たり、東海起業塾でもっと勉強したい!と思いの丈をぶつけてきました。僕なりに今回の選考会に向けて無い頭をふり絞って考えて発表させて頂きました。

 

その、結果…

 

 

無事東海起業塾に入塾することができました!!!\(^^)/


f:id:leftkanabun0314:20190804212708j:image

実際どのプレゼンターも非常にハイレベルで、勉強になる発表ばかりでした。色んな分野の社会課題が知ることができたもの、同期のおかげです。そして残された者として、本当の勝負はこれからです。これから死ぬ気で吸収して、結果を出していこうと思います。

 

 

今回web 投票で応援して下さった方々、選考会に向けて色んなアドバイスをくれた先輩方、本当にありがとうございました!皆さまの期待を裏切らないよう、これからも挑戦し続けたいと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校以外の選択肢として8:00~15:00までセカンドスクールも開校します!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com