「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

大人の僕達が出来ること【学童クラブロータス】

日中は学校以外の選択肢「セカンドスクール」夕方からは放課後児童クラブ岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス代表の今井です。

 

昨日はわざわざ長野県からロータスを見学に来てくれた方がいました。地元に戻ってきて「未来ある子ども達のために何かしたい!」と思い、ご連絡してくれたんです。しかも同級生の友達も連れて

 

僕達の取り組みを以前からブログでチェックして下さっていて、初めてお会いしたのにも関わらず直ぐに意気投合しました。「ボランティアでもいいから手伝いたい!」と言って下さった時には嬉し過ぎて胸が熱くなりました。

 

ほとんどの方は恐らくブログを見て

「へーなんかやってんなぁ」って感じて

またいつもの日常に戻ると思います。

 

でもこうして一歩踏み出して逢いに来て下さる人がいたり、遠い地で動き出してくれる人がいる。それが僕は何よりも嬉しいし、励みになります。

 

成果も結果も出せていませんが、こうして小さな火が少しずつ燃え広がる。手段は別であれ、同じであれ、動き出す人が増える。

 

皆さんの「何かしたい!」という想いが子ども達の未来を変えるんです。


f:id:leftkanabun0314:20190529081550j:image

社会を変えるには僕らだけでは無理です。

普通のお父さんやお母さん。

何の経験もない人。

おじいちゃんやおばあちゃん。

学生さん。

 

このブログを見て下さっているあなたです。

 

 

1つ1つは小さな火でも、燃え広がれば大きな力になります。そしてそれぞれが支え合えば、きっと世の中はもっと良くなるはずです。そのきっかけは一本の電話かもしれませんし、メールかもしれません。

 

いつでもご連絡下さい。

一緒にやりましょう!!

 

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校以外の選択肢として8:00~15:00までセカンドスクールも開校します!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com