「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

親子ワークショップ大盛況でした!【セカンドスクール】

日中は学校以外の選択肢として「セカンドスクール」を開校しています、今井です。

 

セカンドスクールに預けるお母さんが企画してくださった「親子ワークショップ」沢山の方が来て下さいました!


f:id:leftkanabun0314:20191125211150j:image

1人また1人と参加して下さり、ロータス内は満員に!\(^^)/有難い限りです!

 


f:id:leftkanabun0314:20191125211306j:image

セカンドスクールに通う子も、一緒にワークショップに参加しました。普段接しているスタッフだけではなく、外部の講師に来てもらうことで新しい刺激になったと思います(^_^)

 


f:id:leftkanabun0314:20191125211651j:image

僕も一緒に作らせてもらったアロマ入りリップクリーム。蜜蝋を溶かして好きなアロマを調合することで、とても良い香りがするリップクリームが出来ました!

 

ワークショップが終わった後もお母さん達でランチしながらママ友会を楽しんでいました。初めての方もみんなで作り上げていく、セカンドスクールの雰囲気を感じて頂けたかと思います。皆さん終わった後、とても素敵な笑顔を帰られたのが印象的でした。


f:id:leftkanabun0314:20191126073148j:image

お母さんが笑顔なら、子どもも笑顔(^-^)

 

おかげさまで少しずつ色んな方々が関わってくれるようになり、どんどん面白くなってきています!まだまだ試行錯誤しながらですが、みんなでこの場所をより良くし続けたいと思ってます。

 

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校以外の選択肢として8:00~15:00までセカンドスクールも開校しています!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com