「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

一般社団法人BLOOM 岡崎市緑丘民間学童クラブロータス 森のようちえんサマーブルー 森のがっこう おかざきプレーパークなどの活動日記。29歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

暮らしの杜「ふくろう」さんでお菓子作りしてきました!【学童クラブロータス】

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス代表の今井です。

 

昨日はデイサービスふくろう・介護付き有料老人ホームふくろうの家 |さんにお邪魔しておじいちゃん・おばあちゃん達とお菓子作りをしてきました!

 


f:id:leftkanabun0314:20190821064959j:image

 

初めての場所に最初は少し緊張気味の子ども達…でもスタッフさんの

「こんにちはー!来てくれてありがとうね!!✨」

というキラキラの笑顔を見て一瞬でほぐれました。

 

ふくろうさんの理念でもある「笑顔」

その理念の通りどのスタッフさんも優しい笑顔で温かく迎えてくれました(^_^)

 

今日のお菓子作りは「カップケーキ」か「ピザ」子ども達は揉めに揉め、まさかの全員が「カップケーキ」という事態に…笑

それでもスタッフの方々は快く「いいですよ(^_^)」と受け入れて下さいました。

 


f:id:leftkanabun0314:20190821073400j:image

スタッフさんが笑顔で穏やかだと、利用者のおじいちゃん、おばあちゃんも本当に穏やかなんですね。

 

ふくろうさんには終始優しい空気が流れていました。美味しいカップケーキを食べ、気付いたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。ロータスに帰ってくるなり

「ねぇ明日も行く!?✨」

とキラキラした笑顔で聞いてくる子ども達。

よほど楽しかったんだね(^_^)

 

 

 

ふくろう施設長の古市さんはじめ、スタッフの方々、また近々お世話になると思いますが今回は本当にありがとうございました!

 

 

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校以外の選択肢として8:00~15:00までセカンドスクールも開校します!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com