「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

毎日大工

日曜大工ならぬ、毎日大工!

午前中は勉強、午後は現場作業に勤しんでおります。

 

部屋を仕切っていた柱と、パーテーションをノコギリで切り倒しました。

これでだいぶスッキリしました✨


f:id:leftkanabun0314:20181205192909j:image

 

次はひたすら天井に張りついて壁紙剥がしです。ほんでもって色を塗るために養生テープを部屋中に貼っていきます。

 

 

Before 
f:id:leftkanabun0314:20181205180052j:image

After 
f:id:leftkanabun0314:20181205180037j:image

 

しかしここで問題発生!!💦

剥がしたあとが残ってしまい、このままペンキを塗っても凸凹が目立ってしまいます💧

こうなれば既に買ってしまったペンキを返品して薄い合板を貼るか…

 

 

と、とにかく何もわからない素人だけど楽しみながらやるぜ✨

 

 

仕上がりお楽しみに\(^^)/