「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。32歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

33歳の誕生日迎えました!

皆様お祝いのメッセージやお手紙、プレゼント等など本当にありがとうございます。

沢山の方々にご迷惑をかけながら、何とか33歳を迎えることができました。


f:id:leftkanabun0314:20221111174439j:image

 

思えば仕事でもプライベートでも激変の一年でした。

SNSでアップしている良い面ばかりではなく、自分の未熟さを痛感することも多々ありました。

 

身体だけを鍛えてきた自分にとって、内面と向き合わなければ解決できない壁が沢山出てきました。

 

こんなことしてて何になるんだろう‥”

“なんて自分は無力なんだろう‥”

 

自分の中にある無力感、無価値と向き合う。

今まで走り続けることで、なるべく考えないで

見て見ぬふりしてやり過ごしてきた事に一個一個向き合ってきました。

 

 

 

今まで自分が創り上げてきたものを、一度壊して新しくスタートを切る覚悟をきめる。

 

 

 

そうしなければ前に進むことの出来ない一年間でした。今までの自分を壊すのは誰だって怖い。

 

僕だって例外じゃない。

 

正直しんど過ぎて、寝込んでいた時期もありました。

 


f:id:leftkanabun0314:20221111175003j:image

そんな自分を、ずっと支えてくれた子ども達。

保護者の皆さん。

共に色んな活動を手伝ってくれる仲間達。

 

 

みんなの支えがあって、今の自分がいるんです。

 

 

もし独りだったらとっくに心が折れていたことだろう。

 

 

「愛してるよ!」「尊敬してるよ!」子ども達のまっすぐな瞳と、澄んだ言葉が僕の心を何度も救ってくれました。

 

「そのままでいいよ」「いつもありがとう」

本当は僕がみんなに伝えたい言葉なのに、みんなが自分に言ってくれる。

 

その度に、押し潰されそうになった僕の心を奮い立たせてくれるんです。  

 

 

こんなところで止まってる場合じゃないだろ!

俺にはまだ、やることが沢山残ってる!

 

そう思わせてくれる。

 

 

 

ありがとう。

本当にありがとう。

 

皆がいるから、頑張れるんだよ。

いつまで生きてるかわからないけど、また一年間よろしくお願いします!!

 


f:id:leftkanabun0314:20221111175910j:image