「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。32歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

4月宮路山山登り【おかざき森のようちえん】

月イチで自然保育活動(おかざき森のようちえん)をしています、今井です。

 

緊急事態宣言やら何やらでなんだかんだあまり活動出来ていませんでしたが、今月からぼちぼち始めていきます。

 

もう4年やってるんで森のようちえんって言っておきながら参加者のほとんどが小学生に上がっちゃってて、

 

まぁそれもいっかぁ、とゆるい感じでやっております。(なんなら中学生もいます笑)

 

参加したい方はメッセージお待ちしてます!


f:id:leftkanabun0314:20220417184816j:image

今回は豊川にある宮路山に登ってきました。

あいにくの雨予報だったけど、予報士泣かせの晴男のパワーで少しずつ雨も止んできました。

 


f:id:leftkanabun0314:20220417185243j:image

宮路山の山頂はあっちゅう間に着いてしまって、どんどん先に行く子ども達。

 

「大人達遅ーい!!💢」

 

おっしゃる通りでございます…(^o^;)

もはや我々大人勢が子ども達の足を引っ張る状況に。

 

ちょっと前までは一緒にお手々繋いでえっちらおっちら登っていたクセに

 

 

嬉しいのやら

ちょっぴり寂しいのやら

 

 

「のんびり行きましょう」とか言って

大人が出遅れてる。

 


f:id:leftkanabun0314:20220417185717j:image

目的地の五井山頂上でも

「真央くーん鬼ごっこしよー!」

とか言われて余裕なご様子。

 

く、悔しい…

今度はもっとハードな山をチョイスしたる!

と思いながら

「え?今来た道戻るんですか…」とゲッソリしたお母さん達を見るとそうも行かず(-_- )

 

 

もはや高学年と幼児が混じる元気過ぎる参加メンバーに親が着いていけない感じで。それもまた面白くてありかなぁ、と思う今日この頃でした(^_^)

 

 

次の日お仕事ある中

そして雨の中参加して下さってありがとうございました!!今年も一緒に面白いことやっていきましょうね\(^^)/