「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。32歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

初のオンライン講演会、苦戦しながらも無事終わりました!

初のオンライン講演会、無事終わりました~

いやぁリアルの講演会と違った緊張感があり、今はホッと一息。ようやく肩の荷が降りました(^o^;)

とはいえ、私の不手際でうまく視聴出来なかった方には本当にご迷惑おかけしました💦ご入金済みの方には後ほど録画したものをお送りさせて頂きます。


f:id:leftkanabun0314:20211121194434j:image

今回のオンライン講演会は

サクセスファクター | 愛知県名古屋市の動画制作会社さんに全面協力を頂いたおかげで機械音痴の私でも安心して講演に集中することが出来ました✨

本当にありがとうございました!

 

今回お伝えしたかったこと、それは

「どうしたらいいかわからなくなったら、子どもの笑顔(幸せ)を優先しよう」

 

ということです。

小学校3年生くらいから不登校の相談がグッと増えます。ちょうど学校の矛盾や理不尽な点に気付きはじめ、登校渋りがみられる頃です。

仕事に行かなきゃいけないのに渋る我が子とバトル勃発…

「明日は行くから」の言葉に何度も騙されたことか…等々生々しいお話もありました。

 

「大多数の子が出来てるのに、なんでうちの子が…」と思ったときにこそ、思い出してほしいんです。

 

“学校に行くために生きてるんじゃない、幸せになるために生きてるんだ”

という言葉を。

大人の勝手に作り上げた価値観に、しんどい思いしてまで染まる必要はないんです。むしろ彼らこそ、悪しき風習を壊してくれる貴重な存在になると僕は信じています。

 

これからも講演会を通して子育てや教育に関わる情報をお伝えしていこうと考えております。ご意見やご感想なんかあればいつでもご連絡下さい!

本当にありがとうございました!!