「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。30歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

岡崎市「市政だより」に掲載されました!

前回久しぶりの愚痴ブログにご心配おかけして申し訳ありませんでした(^o^;)

毎日元気に活動をしておりますので、ご安心下さいませ。

 

 

さて

この度、岡崎市の「市政だより」に掲載して頂きました!
f:id:leftkanabun0314:20210628171651j:image

岡崎市役所さんから連絡を頂いたときに「いよいよか…」と背筋が伸びた思いをしました。僕自身、毎回この「わたしの物語」シリーズが大好きで楽しみに拝見させて頂いておりました。これまで岡崎市で活躍する人達の物語を読む度に「よし!俺も頑張ろう!」と励ましてもらっている立場でした。

 

“今度は僕が誰かの背中を押す番なのかもしれない”

 

大変おこがましいかもしれませんが、そう思いながら有難く取材を受けさせて頂きました。実際の僕の活動は本当に地味なものです。毎日トイレ掃除や畑の草刈り、男子達との蛇探しや昆虫探し…とてもじゃありませんが岡崎市中に見て頂くほどのものではありません。

 

でも

 

“想い”があってやっています。

そこに子ども達の笑顔があるから面倒なことだって、辛いことだって毎日やっていけるんです。たとえ小さくても、その確かな想いを気にとめて下さり、取材に来て下さった方々には本当に感謝の思いで一杯です。そして支えて下さっている仲間達、保護者の方々、子ども達が居てくれるおかげで今の僕がいます。皆さん、本当にありがとうございます。

 

必要としている方がこの記事を読んで下さり、誰かの背中を少しでも押すことが出来たら嬉しいです(^_^)

 

 

こんな僕ですがこれからもよろしくお願いします。