「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。30歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

3月27日(土)大門水郷公園でプレパやるよ~【おかざきプレーパーク】

仲間達と子ども達が「自分の責任で自由に遊ぶ」冒険遊び場プレーパークをやっています、今井です。

 

3月27日(土)10:00~15:00大門水郷公園でプレーパークやります!

 


f:id:leftkanabun0314:20210315060430j:image


2月は新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言にあり、開催するか否かの判断が非常に難しい時期でした。子ども達の立場になって考えると「こんな時だからこそ!」と思うものの、やはり不特定多数が集まるプレーパークは不安材料がありスタッフメンバーだけで集まり今後の方針を話し合いました。

 

 

今年度は2ヶ月に一度、奇数月(3.5.7.9.11月)に実施させて頂こうと考えております。※場所は季節によって変えながら遊んでいきたいと思います。

 

もちろん緊急事態宣言が明けた今でも絶対安心という訳ではありませんが、受付時の消毒や検温、名簿記入をお願いしながら3月は決行することに致しました。

 

初めてで不安に思う方もいるかと思いますが、出来る限りの対策をしながら子ども達と外遊びを満喫しようと考えています!

 

是非ご都合の合う方は一緒に遊びましょう~♪