「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

新拠点の大掃除、無事終わりました!

場所を緑丘から竜泉寺町に移転し、現在ご縁があって古民家を使わせて頂いております今井です。

今回はここやるさんの全面ご協力のもと、一斉大掃除を行いました。


f:id:leftkanabun0314:20200308041434j:image

岡崎市だけでなく、長久手や豊田からも沢山の方がお手伝いに来て下さいました。



f:id:leftkanabun0314:20200308041617j:image
素敵な差し入れをわざわざ届けに来て下さった方も…本当に感謝しかありません!

 

朝9:30から16時まで、1日フルでお手伝いして下さった方や、ゴミ出しに行って下さった方、皆さんのお力のおかげで本当に綺麗になりました。

 

before 
f:id:leftkanabun0314:20200308042021j:image

f:id:leftkanabun0314:20200308042040j:image

f:id:leftkanabun0314:20200308041945j:image

after 


f:id:leftkanabun0314:20200308042153j:image


f:id:leftkanabun0314:20200308042203j:image


f:id:leftkanabun0314:20200308042302j:image

僕一人では絶対ここまで綺麗には片付きませんでした。手伝って下さった地元の方、ご遠方から来て下さった方々、差し入れを届けに来て下さった方々、ルリアンの皆さん、そしてここやるの皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。

 

ここをこれから子ども達の笑顔溢れる場所にしていきたいと思います(^_^)

今後とも温かい目で見守って下さると嬉しいです。