「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

今週末はプレーパーク!【おかざきプレーパーク】

毎月第4日曜日竜美ヶ丘公園で冒険遊び場プレーパークをしています、今井です。

 


f:id:leftkanabun0314:20200218200610j:image

 

ホームページはこちら↓

20190221215102

 

「自分の責任で自由に遊ぶ」をモットーにした冒険遊び場プレーパーク。

 

今、禁止禁止の風潮で子ども達が自由に遊ぶ場所が少なくなっています。セカンドスクールの子ども達とも話していますが、「外で遊べ!とか言う割にはどこでも○○やっちゃダメ!って書いてるじゃん

焚き火はもちろん、花火やボール遊び…

はたまた「うるさくしないで」みたいな看板が公園にはあります。

 

だから僕達大人で、みんなで見守る代わりに自由で遊べる公園を作っちゃえ!っていうのがきっかけで仲間達と作りました。

 

もし予定がなく、元気いっぱいの子ども達がいるお母さんお父さんがいたら連れてきて下さい😊参加費もいらないし、申し込みも一切不要です。僕も子連れでいきます!

 

みんなで一緒に遊びましょう♪