「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。30歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

「人生変わるきっかけをもらった」ある高校生の記事

日中は学校以外の選択肢として「セカンドスクール」をやっています、今井です。

 

以前ある高校生が僕の元にやって来ました。

「なんとなく、皆と同じ生き方でいいのか疑問を抱いてしまって…」

高校生の時なんて進路はもちろん、アメフトだけしか考えていなかった僕にとって彼は異次元のように立派な考え方をしていました。

 

僕が話せることと言えば自分が歩んで来た道くらいです。落ちこぼれだった自分が、アメフトに出逢ってMVP までなれたこと。大学でのイジメや挫折。周りを見返そうと就活し、大企業に勤めた経験。そして自分らしい生き方を選んだ経緯。

 

誰しも一度は「この道でいいんだろうか」と悩める時があり、それを高校生で気付けた貴方は素晴らしいことだと伝えました。そして彼の想いを知り、「この人に会っておいた方がいい」という方にご紹介しました。

 

そんな彼から先日メッセージが届きました。

高校3年からの最高で最幸な日々|yutaka|note


f:id:leftkanabun0314:20200118053002j:image

記事を読んで、なんだかとても嬉しくなりました。普通と違う道を歩む決意をしたこと、僕は全力で応援したいと思います!

 

イベントを企画したらしいのでぜひお時間ある方はご参加下さい\(^^)/

 

 

 

U20トークセッション&キャリアコンサルタントワークショップ