「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。30歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

家族と向き合う時間【パパトーーク!】

商売繁盛を祈願して豊川稲荷に行ってきました、今井です。


f:id:leftkanabun0314:20200102093137j:image

イケメン過ぎる嫁さんからも「仕事が上手くいきますように」と御守りを買ってもらいました。沢山苦労や心配をかけて、今もこうして連れ添ってくれている彼女には本当に感謝しかないです。

 

もちろんここにくるまでは何度も話し合い、何度も喧嘩しました。お互い苦しめるより別々に生きていく選択肢もあることも含めて。正直まだ結論が出たわけでも、万事解決したわけでもありませんが、既にこれまで一緒に居てくれただけで本当に救われました。

 

「夢や社会を追いかけるために、家族を犠牲に…なんてあってはいけない。」

 

沢山の先輩方からそう言われました。

そう言われるほど僕はこの1年猪突猛進で走ってきたからだと思います。また知らないうちに周りが見えなくなっていたんです。

 

年が明けて、じっくり家族と向き合うことで改めてその存在の大きさに気付かされました。この大切な4人を守ることが出来て、初めて一人前です。僕はまだまだ半人前です。

 

 

 

 

こんなパパだけど、1年間よろしくね(^-^)