「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。30歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

怖かったけど楽しかった!【セカンドスクール】

日中は学校以外の選択肢としてセカンドスクールを開校しています。

 

ロータスの近くにはちょうど良い森があります。僕は森の中が大好きなので以前からちょくちょく誘っていたのですが、「え~虫でるじゃん」とやんわり断られていました。

しかし何故か今日は

「行くしかないでしょ!!」

と子ども達のテンションが急に上がり、みんなで森の中へ潜入することに…

 

自作ブランコにすぐさま飛び乗り
f:id:leftkanabun0314:20191206211722j:image

「うひょ~怖ぁあ~」

と叫びながら、楽しんでいました( *´艸)笑

 

それを見て女の子も

「ねぇ真央くん、あの木登れるかな?」

と変なスイッチが入ったご様子。

 

早速縄ばしごを子ども達と一緒に作成しました。


f:id:leftkanabun0314:20191206211921j:image

いやいや、高っっ!!しかもめっちゃ揺れる!!」

と大はしゃぎ笑

 

僕が事前に登って安全確認していましたが、実際に自分で登ってみるとスリル満点だったようです。

 

「ねぇ次は小屋作ろうよ!」

「いいね!ターザンもやろう!!」

 

と帰り際まで盛り上がっておりました。

子ども達の探求心は留まることを知りません。これからも体力の続く限り付き添ってあげたいと思います(^_^)

 

 

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校以外の選択肢として8:00~15:00までセカンドスクールも開校しています!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com