「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

一般社団法人BLOOM 岡崎市緑丘民間学童クラブロータス 森のようちえんサマーブルー 森のがっこう おかざきプレーパークなどの活動日記。29歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

常により良く変えつつ、変わらないもの

現在brother 工業さん主催の「東海若手起業塾」にお世話になっております。

 

エントリー選考、最終プレゼン選考、キックオフ研修を終え、今は中間研修に至っております。あっという間の3か月でした。


f:id:leftkanabun0314:20191203075110j:image

さて、前回のキックオフ研修では色んなメンターの方々に物の見事に揉みくちゃに揉まれました。

前回の様子↓

東海起業塾キックオフ研修1日目 - 「日本の教育を変える」今井真央のブログ

 

「それで本当に日本の教育変えれるの?」

「結局、不登校の子の来る避難場所になってない?」

「お金どうやって稼ぐの?」

「まずは学童軌道にのせるべきじゃないの?」

1つ1つが重いボディーブローのように僕の脇腹に突き刺さり、終わる頃には頭から煙が出るほど憔悴しました。

 

色んな角度から、色んな正論を言われ

「今のままではいけない!」

と必死になって考え続けてきました。

 

来年度、セカンドスクールを大きく変革しようと考えています。

 

まだ不確定要素が多いため公には出来ませんが、現在あの手この手を試しながら考えております。これらの試みは全て今通っている子ども達と、これから通うかもしれない子ども達の将来を本気で考え抜いた結果です。

 

もみくちゃにされて、それでも倒れず真ん中に突っ立っているモノ

 

それが僕の“軸”です。

 

子ども達が今を輝ける社会を創る。

そのために自分らしく、どんな社会でも生き抜ける力を育む環境を創りたい。

僕がやるのは、そこに子ども達の笑顔で溢れた明るい未来があって欲しいからです。

 

 

さーて、これから2日間

(愛のある)フルボッコにされてこよ笑

 

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校以外の選択肢として8:00~15:00までセカンドスクールも開校しています!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com