「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

最近のセカンドスクールが面白くなってきた件【セカンドスクール】

日中は学校以外の選択肢「セカンドスクール」を開校しています、今井です。

 

皆さまの口コミのおかげで少しずつセカンドスクールも賑わいをみせてきました。最近入所してくれた小学1年生の女の子がメンバーに良い風を巻き込んでいます。今まではインドア派の子が多く、室内で過ごす時間が多かったのですが最近は毎日どこかへ出掛けています。

 


f:id:leftkanabun0314:20191112133302j:image

中学一年生のしっかり者もいるので、遊びにも幅が出ます。鬼ゴッコ、かごめかごめ、ケイドロ、ドングリ拾いなど…

僕がいなくてもみんな楽しそうに汗だくになりながら遊び回っています(^_^)

 

はじめは「こんな時間に出歩いてていいのかなぁ」なんて外にいることを気にしていましたが、今となっては全く気にせずギャーギャー盛り上がってます。(むしろ公園でサボっているオジサンが気まずそう笑)

 

みんな本来身体を動かすのは大好きなんですね。

 

ゲームや動画も楽しみに見ていますが、友達と公園でのびのび駆け回っている時は本当にキラキラした顔をしています。

 

少しずつです。

子ども達の充電が、少しずつ貯まってきました。個人のペースもありますが、それが満タンになり動き出す瞬間が楽しみで仕方ありません(^-^)

 

子ども達が今を輝ける学校へ

 

 


f:id:leftkanabun0314:20191112140129j:image

親子ワークショップも是非遊びに来て下さいね~\(^^)/

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校以外の選択肢として8:00~15:00までセカンドスクールも開校しています!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com