「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

乙川キャンプデビュー♪【パパトーーク!】

土日は大抵自然エネルギーチャージしている今井です。

今回は友達家族と乙川キャンプに行ってきました!

キャンプデビューは乙川で! 岡崎市に期間限定のキャンプ場がオープン!Let it Camp | プログラム | おとがワ!ンダーランド | 乙川


f:id:leftkanabun0314:20190929094509j:image

天気が心配でしたがなんとか持ちこたえ、爽やかな朝を迎えることができました。


f:id:leftkanabun0314:20190929094549j:image

夜中にでっかいモクズガニを捕まえたり、初めて会ったご家族にお肉をご馳走になったり、その辺にいる子ども達と相撲をとったり…

 


f:id:leftkanabun0314:20190929094713j:image

とにかく居心地が良くてついつい長居してしまいました(^_^)

 

キャンプって「あ!○○忘れた!」とか絶対あって、それを見知らぬご家族から借りたり、そのお礼として片付け手伝ったり、知らないうちに助け合いの輪が広がるんですよね✨そんな人々の優しさに触れ合えるのはやっぱりキャンプの醍醐味だと思います。

 

今までソロキャンプは腐るほどしてきましたが、ファミリーキャンプの良さを今回は堪能してきました。もし一緒に行ってくれる人がいたら是非声かけて下さいね~♪