「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。30歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

どんどん外に出ていくスクール【学童クラブロータス】

日中は学校以外の選択肢としてセカンドスクールを開校しています、今井です。

 

教育の選択肢、といってもまだまだ試行錯誤を繰り返しながら日々過ごしています。僕が通ってきてくれている子ども達に伝えたいことは「あなたのままのあなたでいい」ただそれだけです。

 

毎日同じ場所だと活動が単調になってしまいます。なのでご縁があって繋がりを頂いている近隣のご施設を利用させてもらってます。

 


f:id:leftkanabun0314:20190925074317j:image

その一つが錬心館道場さんです。

錬心館道場岡崎

 

ボルダリングやスラッグラインなど、全身を使える設備が備わっており、利用者が居ない時間帯をお借りして使わせて頂いてます。そのお礼としてロータスでもチラシを置かして頂いたり、親御さんに紹介させてもらってます。

 

不登校」なんてマイナスイメージの言葉を世の中から無くしたい。むしろ学校に行かないという選択肢に誇りが持てるように今後もロータス以外の場所や施設に積極的に関わり、外に出ていこうと思います(^_^)

 

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校以外の選択肢として8:00~15:00までセカンドスクールも開校しています!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com