「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

一般社団法人BLOOM 岡崎市緑丘民間学童クラブロータス 森のようちえんサマーブルー 森のがっこう おかざきプレーパークなどの活動日記。29歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

強がる自分も情けない自分も、それでいい

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス代表の今井です。

僕は去年までごく普通のサラリーマンだったので経営なんて初めてです。お恥ずかしながら文字通り右も左もわかりません。

そんで周りには魅力的で格好いい凄腕経営者の方ばかりいます。当然僕も男ですので、憧れちゃいます。“いいな、僕も早くあんな格好良い経営者になりたいなぁ”なんて思ってしまうんです。

 

でも、それはとても疲れることに気づきました。

 

僕は気づけば何も出来ない、何も知らない自分に腹が立ち、許せなくなっていたんです。いつも全部あれもこれも自分でやれるようにならなきゃと常に自分を責めるようになりました。

 

子ども達には「あなたのままのあなたでいい」なんて言っている自分が、一番それを出来ていなかったんです。

 


f:id:leftkanabun0314:20190920222817j:image

僕はお世話になっているボブさんに正直に話しました。

周りをもっと頼っていいんだよ。誰だって完璧じゃないよ

そんなボブさんの言葉に、スッと心が軽くなっていく気がしました。

勝手に独りで背負って、頭悪いのに自分で「世の中変える!」とか強がって、気付いたら本当に大切にしなきゃいけない人をまた置いてきぼりにしてしまって…

 

 

 


f:id:leftkanabun0314:20190920223155j:image

BLOOM のまなみさん、ロータススタッフのみんな、オーナーの高橋さん、顔を見せてくれる仲間達。みんなが居てくれて、今の僕がいる。頼りになる仲間達だからこそ、頼っていい。そんな当たり前のことをまた僕は忘れていました。

 

 

何より僕が目指すべきは「立派な経営者」なんかではなく、「子ども達が笑顔で生きるために全力で身体張ること」だったのです。

 

そこを忘れちゃイカンと本気で思いました。何度も同じような事繰り返してるんだけど、そんな自分を反省しつつ認めようと思います。

 

みんなごめんね。

そしてこんな僕だけど側に居て支えてくれて本当にありがとう。

 

 

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校以外の選択肢として8:00~15:00までセカンドスクールも開校しています!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com