「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

一般社団法人BLOOM 岡崎市緑丘民間学童クラブロータス 森のようちえんサマーブルー 森のがっこう おかざきプレーパークなどの活動日記。29歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

目の前の我が子にはもう会えない【パパトーーク!】

二児の父親、今井です。

サラリーマン時代と比べ、子どもと向き合える時間が多くなり、嬉しさと同時に子育ての大変さも倍増しました。ご飯をぶちゃらかす2歳の弟と、「お手伝いしたい!」と言いながら邪魔しかしない3歳の兄😅笑

 

特に下の子はやんちゃ盛りなのでイライラすることしかしません。過ごす時間が長いと、つい怒ってしまったり「お願いだからやめて!」と声を荒げてしまうこともあります。

 

正直「あぁ、早くこの手がかかる時期終わらねぇかなぁ」と思ってしまうこともあります。


f:id:leftkanabun0314:20190916210423j:image

 

でも今、この瞬間の我が子はもう二度と見ることは出来ません。

 

そう思うと、一瞬一瞬をもっと大切にしなきゃいけないと感じます。子どもが親に対して向き合ってくれる時間は、そんなに長いわけではありません。

 

日々余裕が無いと忘れてしまう大切なことを、我が子から教えてもらっています。

 

 

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校以外の選択肢として8:00~15:00までセカンドスクールも開校しています!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com