「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

わんちゃん先生に会うとワクワク100倍!

公私共にとてもお世話になっている岡崎市で子供遊びならHeart to Heart Okazaki - ハートトゥハート岡崎│子供の遊び場・お出かけ代表の犬塚さんに久しぶりに会ってきました。僕が犬塚さんと出逢ったのは1年前、その大きな器と溢れ出る優しさに何度も助けて頂きました。
f:id:leftkanabun0314:20190816211306j:image

 

放課後デイサービスと学童クラブ。

お互いカタチは違えど、子ども達を想う気持ちは同じです。近況報告をしながら色んなことをご相談させて頂きました。

 

僕は学校を創り、子ども達が自由に育ちの場を選択できる社会にするのが夢です。

そして犬塚さんは日本一のアスレチック施設を創るのが夢です。

 

きっかけは違いますが、根本的には“自分達が楽しいから”そして子どもが好きだからやってるんです(^_^)もちろん楽しいことだけではなく、体力的にしんどいことだってあるけど同じ想いをもっている仲間がいるから頑張れます。

 

ワクワクしていれば夢はやってくる!

またこうして集まって、語り合いたいです✨犬塚さん、お忙しいなかありがとうございました!!\(^^)/

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校以外の選択肢として8:00~15:00までセカンドスクールも開校します!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com