「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

嬉し過ぎる贈り物【学童クラブロータス】

日中は学校以外の選択肢「セカンドスクール」夕方からは放課後児童クラブ岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス代表の今井です。

 

昨日はロータスに通う子から、嬉しいプレゼントを頂きました✨


f:id:leftkanabun0314:20190531152057j:image

初めて作った“メロンパン”

本人は「お店みたいにはいかないね(^-^;」と照れながら言っていましたが、僕にはどんな有名なパン屋さんより美味しく感じました。わざわざ家から持ってきてくれたことが嬉しいなぁ

 

 

「次はね、クリームパン作ってみる!」と意気込んでいました。これから一緒に色々チャレンジしてみて、沢山失敗して楽しんでいこうね(^_^)

 

 

 


f:id:leftkanabun0314:20190531153728j:image

絵本を楽しむ会をやります!

ロータスってどんなとこ?と気になる方はお気軽にご参加下さい♪

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校以外の選択肢として8:00~15:00までセカンドスクールも開校します!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com