「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

みーぽんのお弁当

休日なんで全く関係ない個人的なこと書きます。2児の父親でちょっと前まで製薬会社で働いていました今井真央です。



皆さんは年収1000万を約束されたお父さんがいきなり「会社辞めて学校創るわ!」と言い出したらどうしますか?

 

結婚詐欺だったのか!?

なんか変な人に吹き込まれたのか!?

大パニック間違い無しです。

 

うちも例外ではなく、大反対されました。奥さんはもちろん、両家の親からもです。何度話しても理解してもらえず、とても苦しい想いをしました。正直今でも納得はしてもらっていません。

 

でもうちの奥さんは毎日5時に起きてお弁当作ってくれるんですね。


f:id:leftkanabun0314:20190421074718j:image

将来の見通しも無いのに、勢いだけは一丁前なダメな僕に、喧嘩した次の日でもお弁当を作ってくれる。それが本当に嬉しくて、いつも感謝の気持ちで一杯になります。

だから僕もどんなに疲れていても夕飯を作ります。決して立派ではないんだけど、奥さんと子ども達に「そばに居てくれてありがとう」と精一杯愛情込めてお返しします。

 

愛する人たちが側に居てくれる。

我が家がいつも僕を支えてくれています。

 

日本の教育を変えるのもとても重要なんだけど、やっぱり我が家が一番大事。どんなにこれから忙しくて、切羽詰まっていても、この温もりを大切にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…え?

 

なんでこんな事急にブログに書いてるかって??

 

 

 

 



f:id:leftkanabun0314:20190421074741j:image

説明会の日が家族でバーベキュー行くはずの日だったぁぁああ!!💦💦爆死

 

ひゃ~やってしまった

パパ最低や…

許しておくれ、本当ごめんなさい(TДT)

 

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校に行けない子のために8:00~15:00までセカンドスクールも開校します!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com