「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

一般社団法人BLOOM 岡崎市緑丘民間学童クラブロータス 森のようちえんサマーブルー 森のがっこう おかざきプレーパークなどの活動日記。29歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

中日新聞に学童クラブロータスが掲載されました!

子どもを中心とした岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータスを始めました、今井真央です。

 

先日、学童クラブロータスにて「子どもド真ん中祭り」を開催しました。

当日の様子はこちら↓

子どもド真ん中祭り、最高に盛り上がりました!【学童クラブロータス】 - 「日本の教育を変える」今井真央のブログ

 

それが今回、中日新聞に掲載されました!


f:id:leftkanabun0314:20190414054536j:image

この顔写真の方が何を隠そう、この場所を貸して下さっているオーナー、高橋さんです!

 

元喫茶店であり、大通り沿いの最高の立地のため、僕達がお話に行く前にもラーメン屋さん等飲食店からもお声がかかっていたそうです。

それをオーナーは

「地域の子ども達のために、この場所は使いたい」とお断りしていたそうです。

 

そんな時に僕達と出逢い、快く2つ返事で受け入れて下さいました。学童クラブロータスはそんな温かいオーナーが居てくださったからこそ、実現することが出来ました。

 

 

 

「ボケ防止になるから笑」と冗談言って笑ってくれてますが、僕は高橋さんのためにもこの場所を子ども達の明るい笑顔で埋めつくしたい。

 

それが今の僕らに出来る、恩返しだと思っています。

 

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校に行けない子のために8:00~15:00までセカンドスクールも開校します!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com