「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

一般社団法人BLOOM 岡崎市緑丘民間学童クラブロータス 森のようちえんサマーブルー 森のがっこう おかざきプレーパークなどの活動日記。29歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

今井真央、新たな挑戦します!【学童クラブロータス】

4月から岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータスを始めました、今井真央です。

学童クラブロータスの特徴は

①長期休みや土曜日も含め、働く親御さん達の代わりに放課後~19時まで子ども達を見守る【放課後児童クラブ】

②公立学校以外の選択肢として平日の8:00~15:00まで預かる“第二の学校”【セカンドスクール】

と2つの選択肢があります。

 

 

本当はお金やスタッフさえいれば、別の場所でセカンドスクールとして毎日開校したいのですが、現段階ではなかなか難しい💧

だから僕は今出来ることで、カタチにこだわらず「子ども達が主役」で輝ける居場所を創っています。

 

ただこのブログで何度もお伝えしているように、セカンドスクールの存在を親御さんが知らなければ意味がありません。困っている子ども達も救えないし、人も来なければ居場所として続けることは出来なくなります。

 

「セカンドスクールをもっと色んな人に知ってもらいたい!」「今、学校が行けないせいで居場所が無くて困っている子ども達に届けたい!」と思い、

クラウドファンディング】に挑戦します!!


f:id:leftkanabun0314:20190411080112j:image

今、全力で準備しております。

別にうちのセカンドスクールじゃなくてもいいんです。学校以外の選択肢が世の中に増え、教育や育ちの場が自由に選ぶことが出来れば「不登校」なんて言葉は無くなります。その事を沢山の人に知ってもらいたい。

 

親がもう「うちの子、学校行きたくない!なんて言い出したのよ…どうしよう💦」なんて思う必要が無くなる世の中にしたいんです。

 

今回のクラウドファンディングは資金欲しさじゃないんです。(いや、大切ですけどね)

世の中の多くの大人に、こんな(無謀な)事やってる奴がいる事を知ってほしい。そして「でも、言ってること間違ってないよな…」と気付いて欲しいんです。

 

だから僕は挑戦します!!世の中を変えるための第一歩。力はないし、お金もない。おまけに頭もぶっちゃけそんな良くありません。

 

だから皆さんのお力を貸して下さい!!

 

みんなの“想い”を僕に下さい!

僕は借りた恩は皆さんが新しい挑戦をするときに必ず返します。今月中には詳細を公開します。

こんな僕ですが、想いだけはあります。

お力添えよろしくお願い致します🙇

 

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校に行けない子のために8:00~15:00までセカンドスクールも開校します!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com