「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

一般社団法人BLOOM 岡崎市緑丘民間学童クラブロータス 森のようちえんサマーブルー 森のがっこう おかざきプレーパークなどの活動日記。29歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

子ども達の居場所になれるように【学童クラブロータス】

4月から岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータスを始めます、今井真央です。

 

昨日は数人の子ども達が遊びに来てくれました。
f:id:leftkanabun0314:20190328075937j:image

ピアノを弾いたり、絵本を読んだり、近くの公園に遊びに行ったり、みんな思い思いの時間を過ごしました。僕は子ども達がここに通って遊ぶことを想像して、なんだかジーンと胸にくるものがありました。決して立派ではないけれど、僕達の愛情が沢山詰まったこの場所に、「おかえり!」と子ども達を笑顔で迎えたい。勉強だ!習い事だ!と沢山のことを要求され、他と比べられる社会から、ほんの少しだけでも解放できる時間を創りたい。そう想ってここまで一心不乱に走ってきました。

 

いよいよ開所まで後少しです。地元の方に知ってもらいたいので、オープンスクールやお祭りのイベントもやります。でも最終的には子ども達がただただ居ることが許される“居場所”です。これから少しずつですが、ここが子ども達の第二の家のようになってくれることを祈り、今出来ることを精一杯楽しみながらやっています。

 

ご興味のある方、話を聞いてみたい方、中を見学してみたい方、いつでもご連絡下さい。

何か僕達が力になれることがあれば、最大限お応えします!お待ちしております


f:id:leftkanabun0314:20190328081428j:image

 

岡崎市 緑丘 民間学童クラブ ロータス

岡崎市緑丘小学校すぐ!学校に行けない子のために8:00~15:00までセカンドスクールも開校します!

一般社団法人BLOOM

お問い合わせはこちらまで↓bloom0927@outlook.com