「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

一般社団法人BLOOM 岡崎市緑丘民間学童クラブロータス 森のようちえんサマーブルー 森のがっこう おかざきプレーパークなどの活動日記。29歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

スタッフ紹介!【学童クラブロータス】

4月から岡崎市緑丘にて学童クラブ ロータス始めます、今井真央と申します。

ブログを初めて2日もお休みさせて頂いたのですが、その間にもちゃんと活動はしていました。

 

現在、ホームページをリニューアルしています!

 

まず以前のホームページでは記載が無かった【スタッフ紹介】の欄を作りました。

 

 


f:id:leftkanabun0314:20190318074413j:image

こんなかんじです!

…画像ちっさ!!笑

 

頑張ってこれから見易くしていきますので、今しばらくご勘弁をm(_ _)m

 


f:id:leftkanabun0314:20190318074540j:image

今井真央
(通称:まおくん)
●全国体験活動指導者認定委員会 自然体験活動部会認定 NEALリーダー ●木育インストラクター●ASM認定 体験活動セーフティーマネージャー

 幼少期にボーイスカウトで野外体験に親しみ、大学時代キャンプカウンセラーを通して子どもと自然を繋げる活動を始める。2018年4月「おかざき森のようちえんサマーブルー」を発足。額田の自然を活かした親子で野外保育活動を実践中。同年9月、冒険遊び場「おかざきプレーパーク」を発足。無料で誰もが自分の責任で自由に遊べる公園を開拓中。2019年4月、暮らしの学校にて月1回「森のがっこう」を実施。小豆坂の森を活用し、秘密基地作りなど型にはまらない情操教育活動を始める。

 


f:id:leftkanabun0314:20190318074825j:image

浅岡万浪
(通称:かっか)

子ども食堂「ココカラ」代表
2018年4月、六名にて子ども食堂「ココカラ」を設立。子ども達に無料で食事を提供し、地域の大人で見守る居場所を創っている。自家製味噌やパンなど、食に対するこだわりは半端じゃなく何でも自分で作ってしまう凄腕ママ。

僕の相方であり、出逢って2か月で書類を全て準備して法人を作ってしまったスーパーサイヤ人。笑顔が絶えない人で、僕が凹んでる時に何度も救ってくれた恩人。この人がいなかったら今の僕は無いんだろうな

 


f:id:leftkanabun0314:20190318075332j:image

柏木礼奈
(通称:れいちゃん)
●保育士●児童支援員●アートセラピスト
画家・陶芸家・書道家・似顔絵師
 幼少より絵を描くことが好きで絵画の道へ。大阪芸術大学短期大学にて油絵を学ぶ。卒業後趣味で絵画を続け岡崎市民展にて入賞。子育てをしながら保育士取得。幸田のももの木保育園にて保育を学ぶ。その後カワイ絵画造形教室にて幼児絵画に携わり。Heart to Heart岡崎ではイベントキャンプに参加。学童はあそびはくらぶ、発達障がいのお子さまを預かる放課後デイサービスルリアンにて児童指導員を経験。「あなたのままのあなたでいい」という理念に共感し、学童クラブロータスへ飛びこみ現在絵画、陶芸、書道などの経験を生かしアートセラピストとしての活動を開始する。作品はインスタにて配信中!(kashiwagi.r)

 当クラブのほんわか癒し担当でとにかく優しい。美術のことならなんでも出来ちゃうスペシャリスト。僕の活動内容を聞いた次の日に辞表を提出してきちゃった半端ない行動力の持ち主。保育に関して一番のベテランなのでとても頼りにしてます!

 

 

こんな感じで少しずつ学童クラブロータスの特徴を発信していきます。やりながら加筆修正をしていきますので、ちょくちょく覗いて下さると嬉しいです。

 

 

次回は私達が「大切にしていること」をご紹介します!お楽しみに(^^)/

 

学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校に行けない子のために8:00~15:00までセカンドスクールも開校します!


一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com