「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。30歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

自分にだけは、もう嘘つきたくないんです。【学童クラブロータス】

4月から岡崎市緑丘で学童クラブ ロータスをオープンします。早寝早起き(20:30寝、3:00起き)の今井真央です。

 

以前は製薬会社でMR (薬売り)として働いていました。ドクターがお客さんだったので、僕は胡麻すりの毎日でした。営業マンだったので、自分の思ってもないことでも口からポンポン出てきました。昔からそういうの、得意だったんです。


f:id:leftkanabun0314:20190313083715j:image

仕事としては必要なんですが

何年も歯触りの良い嘘を繰り返していると「自分がすり減っていく」んです。

 

少しずつなんです。

少しずつ少しずつ、本当の自分が無くなっていく感じがしました。今思えば仮面を被り、顧客から少しでも“良く見られよう”と必死だった。

 

 

そんな自分が嫌で、このブログでは全てをさらけ出す決意をしました。

 

それでもまだ“ちょい盛り”して粋がってしまうダサい自分。ビックマウスなくせに結果が出せない格好悪く惨めな自分。でも人からどう思われようと関係ない。“本当の自分”をできるだけ書こうとしています。

 

 

ハッキリ言って、オープン前からこんな情けない自分をさらけ出すブログなんて、ビジネス的に間違いなくタブーですよ。

 

事業戦略的に考えたら「大丈夫か?こいつに我が子預けて…」ってなりますもの。わかってるんです、そんなこと。

 

 

でも僕は「自分の事業さえ成功すればそれで良し」なんて思ってないんです。小手先の利益じゃなく、将来のために書いてる。僕の目標はあくまで「日本の教育を変える」こと。本気で変えるなら「あんな奴でも出来たなら俺も出来るかも!」と沢山の方が立ち上ってくれた方がいい。

自分に嘘をつき、器用に立ち回ってきてしまった自分だからこそ、出来ることがある。それは失敗も成功もありのままに発信し続け、「今を変えたい!」と思いながら動けずに燻っている人の心に火をつけること。

 

つまり僕以外にも日本の教育を変えようとする人を増やすことなんです。

 

僕の拙いブログを読んで下さってる方へ。

今回、色んな方が沢山のアドバイスを下さいました。中には昨日のブログを見て「図々しくあんなこと言ってごめんなさい💦」とメッセージくれた方もいます。でもそれは全く違っていて、ブログの冒頭でも書いた通り「有難い」と本当に思ってるんです。僕を知らない人とか、尊敬してない人からいきなり偉そうな事言われても、僕は絶対言うこと聞かない。

 

元々そんなお利口さんじゃありません。

 

逆をいえば僕のことを本当に心配して下さってのアドバイスなら真剣に聞くし、出来ることならなんでもします。モヤっとしたり嫌な時は嫌と遠慮なく言います。(昨日も尊敬する社長さんのアドバイスに、生意気にも反論しました💧)だからこれからも遠慮なくガンガン言って下さい。突っ走りがちな僕に必要なのは冷静な第三者的視点なんです。

 

これからも改善点ドシドシ下さいね♪

 

 

 

学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校に行けない子のために8:00~15:00までセカンドスクールも開校します!

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com