「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

一般社団法人BLOOM 岡崎市緑丘民間学童クラブロータス 森のようちえんサマーブルー 森のがっこう おかざきプレーパークなどの活動日記。29歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

初めて家族の前で号泣しました。

4月から「あなたのままのあなたでいい」がコンセプトの学童クラブ ロータスをオープンします。今井真央と申します。

 

僕は普段から基本的に何を言われても「ありがとうございます」って返事します。苦言だろうがアドバイスだろうが、わざわざ文章や口頭で言ってくれることへの感謝の気持ちです。その気持ちに嘘はありません。

 

でもそれと“僕がどう感じてるか”は別のハナシ。

 

普段、強がって粋ってるけど普通に凹みますし、自信がなくなるときもあります。僕はただの人間だし、まだそんな「何言われてもへっちゃらだせ!」みたいなメンタル最強じゃありません。

 

 

 

考え事しながら、ボーッと夕飯を家族と食べてたそんな時。

一本の電話が入りました。

 

個人的にお世話になってる岡崎市で子供遊びならHeart to Heart Okazaki - ハートトゥハート岡崎│子供の遊び場・お出かけの代表、犬塚さんでした。最近の僕のブログを見て、気遣って連絡してくれたんです。

 

いつもの明るい口調ではなく、静かな声でした。

 

会話の節々で

「心配してる」「出来ることがあったら全力で応援するし、力になる」「また集まろう」と本当に温かい言葉をかけてくれました。

 

僕は電話を切った後、夕飯のテーブルに戻りました。

 

嫁「誰からだったの?」

 

僕「犬塚さん、俺のことを心配してくれて電話くれたよ。本当にさ、本当に有難くってさ…」

 

言ってて涙がボロボロ出てきた。

格好いい“漢泣き”じゃない方のやつ。

ヒィック…ウグッみたいな。みっともない声出るし、恥ずかしいんだけど抑えらんない。

 

溜まってて、我慢して、踏ん張ってたやつが、涙腺通して全部出てきました。

 

 

 

 


f:id:leftkanabun0314:20190311083348j:image

 

「やりたいことを仕事にする」とか「夢を追う」とかってもちろんめちゃ楽しいし、ワクワクするけど、それだけじゃない。

最初から上手くいくはずないと頭ではわかっていても、いざ事業を立ち上げる時って不安もあるんです。「脱サラしたぜ!」とか「日本の教育を変える!」とか偉そうな事散々ブログに書いてて蓋開けてみたら“入所希望者ゼロ”なんて、誰が見てもマジでみっともない。この先もっと大変なんだろうけど、こんな馬鹿な俺に心配して電話してくれたり、メッセージくれたりする仲間が後ろにいる。その事が本当に有難くって嬉しくて。

 

個人メッセージとか、コメントもらって、それが辛口だろうが、応援だろうが、皆さんの一言一言はマジで嬉しいし、励みになってます。結果は絶対後からついてくると信じて、今は踏ん張ります。

僕もこれから色々言われて、失敗して、強くなって、ボブさんみたいな最強メンタルになっていくんだろうな笑

 

 

 

 

 

そのあと1才半の息子に何故か思いっきりビンタされて、家族みんなで大爆笑したのも良い思い出です。笑

こらからもこんなダサい奴ですが、見守っていて下さいm(_ _)m

 

 

 

 

 

学童クラブ ロータス
岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校に行けない子のために8:00~15:00までセカンドスクールも開校します!


一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com