「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

一般社団法人BLOOM 岡崎市緑丘民間学童クラブロータス 森のようちえんサマーブルー 森のがっこう おかざきプレーパークなどの活動日記。29歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

僕は大きな勘違いをしていました【学童クラブロータス】

4月から岡崎市緑丘で「完全子どもファースト」の学童クラブ ロータスをオープンします。最近薄毛が気になり始めた今井真央です。

 


f:id:leftkanabun0314:20190309063901j:image

 

いつもお世話になってるオカビズさんで相談したときのこと。

僕は今までチラシを1000枚以上ポスティングしてブログも毎日更新して近所にポスター貼ってもらってホームページも見易くしてラジオでも告知して…

まぁとにかく思いつく限りのことを、ただがむしゃらにやりまくってきました。

 

でも、もうぶっちゃけます

未だに入所希望者ゼロ!!!💦

 

ヒャ~😱ヤバい

皆様からも沢山の励ましのお言葉やシェアして頂いたのに…面目ないっ!!

もうね、完全に僕の力不足

 

でも嘆いてもいられない。

「ホレ見たことか」と言われようが僕には守るべき子ども達と嫁さんがいる。


f:id:leftkanabun0314:20190309061149j:image

 

「なんでもやります!!僕にアドバイスを下さい!m(_ _)m」と担当者の方にそりゃもう必死にお願いしました。

「うーん💦」

と悩むオカビズさん。

 

 

沈黙の末

オカビズさんの方から言われた言葉

 

「正直普通1つや2つ改善点があるんですが、今井さんの場合本当に無い。ブログやホームページのコンセプトもしっかりしてるし、ちゃんと足も使って広報活動もしてる…どうしたもんでしょう💧」

 

え?そうなの??( *´艸)照

嬉し…って喜んでる場合じゃない!!笑

 

僕「じゃあどうすればいいんですか!?」

 

 

オ「恐らく今井さんのスピード感に周りが追い付いてない。今井さんに足りないものは地域への密着性だと思います。もっと腰を据えて近所の方と仲良くなる“田舎戦法”の方がいいんじゃないですか?

 

 

 

…それだ!!!!!

オカビズさん曰く、僕のスピード感ややり方は東京モンの戦法らしい。田舎には田舎(これはオカビズさんが言ってたので怒らないで)のやり方がある。ゆっくりゆっくり、じんわり浸透させる。

 

これからはSEO対策とか、ブログ綺麗にするとかじゃなく、もっと時間をかけて地元の人と仲良くなって、みんなを巻き込んでやる方法に切り替えます。

 

だから岡崎の人、緑丘周辺の人

僕に力を貸して下さい!!m(_ _)m

なんか地域のイベントや集まりがあったらちょっとでいいから紹介させてもらえませんか?

学童クラブ探してたり、困っている方がいたら繋いで下さい🙏

 

本当に必要とされていなかったら僕も諦めつきます。でも「困ってたのに知らなかった」と言われるのは本当に辛いんです。

居場所が無くて困ってる子ども達のためにも、どうかお願いします!僕も地域のために、出来ること全力でやりますんで!

 

 

 

 


f:id:leftkanabun0314:20190309062057j:image

これも地域密着型イベント!

ご参加お待ちしてます\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

学童クラブ ロータス

岡崎市緑丘小学校すぐ!
学校に行けない子のために8:00~15:00までセカンドスクールも開校します!

 

一般社団法人BLOOM
お問い合わせはこちらまで↓
bloom0927@outlook.com