「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

一般社団法人BLOOM 岡崎市緑丘民間学童クラブロータス 森のようちえんサマーブルー 森のがっこう おかざきプレーパークなどの活動日記。29歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

嫌われてく勇気

昨日はボブさんとイチカワンダーランドさんとのミニ激熱会でした。

イチカワンダーランドさんは、やっぱり僕の想像なんて遥かに越える存在で、正直途中から置いてきぼりを喰らいました💦笑

でもとにかく考え1つ1つが共感できるし、話してるだけでワクワクが止まらなくなる。まだ出逢って数回だけど、本当に尊敬してる人です。

 

詳しく知りたい方はこちら↓

kaigoブログ

 

今日ご紹介したいのはボブさん。

障害者でも当たり前に暮らせる世の中にするために日々色んな活動をされています。

これ見てくれたらどんな人か大体わかります↓

自信をもって社会へ羽ばたいてほしい!障害者が働く中で成長する環境を充実させたい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

僕がボブさんに惚れちゃったのはクラウドファンディングで言ってる事ももちろんなんですが、本当に裏も表もない人だからです。

 

ボブさんは自分でも言ってるけど、口が悪い。「これ言ったら嫌われるかも…」みたいな躊躇が気持ちいいほど無い。だからアンチも大勢いるらしいけど、僕みたいな熱烈なファンもいる。

 

それはKY (空気読めない)とか別次元のはなし。「自分はこう!」という軸がしっかりあるからこそ、着いてく人は着いてくし

合わない人は去っていく。

 

それをボブさんは

「嫌われてく勇気」と言ってました。

 

僕はその考えに心底共感しました。

八方美人で当たり障りのないことばかり言ってる人には、結局誰も着いてこない。

 

このブログを書いていても「そんなの書かない方がいい」とか「消した方がいい」とか言ってくる人がいるけど、僕はこれからもありのままの自分を発信し続ける。

 

失敗も反省も、全部ひっくるめて僕だから。

「あなたのままのあなたでいい」を、僕の人生をもって証明するつもりです。

 

そうやって少しずつ、僕の考えに共感してくれるファンの人が出来てくれたら嬉しいです。だから僕は僕なりに僕のペースでこれからもやります。

 

お二人に出逢えたこと。

そして熱い想いを語り合えたこと。

それはこれからの僕の人生にとって、計り知れないくらいの財産になると思います。


f:id:leftkanabun0314:20190227004647j:image

ボブさん、イッチーさん

ありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願いします!!\(^^)/