「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。30歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

再スタート

まずはお礼を言わせて下さい。

昨日の僕の血迷ったブログに沢山の方がコメントを下さいました。1つ1つのコメントを病室のベッドで読んで、マジで泣きそうになりました。本当に嬉しかった。個別でメッセージくれた方も、狭い病室にわざわざ来てくれた方も。僕はなんて恵まれていたんだろう…そう気付かされました。

 

 

つい不幸にばかり目がいってしまい、周りにいる人達の優しさ、すぐそこにある“幸せ”を見れていませんでした。

 

皆さんが居てくれるおかげで僕はまた頑張れます。本当に、本当にありがとうございます。

 

なんかブログ見返していても、つい僕の成果のように書いちゃってますが、実は全然違います。こんな無謀な事してるアホな旦那を支えてくれている、厳しくも優しい嫁さんがいて。無条件で笑ってくれて、こんな俺を「パパ~」って抱きしめてくれる可愛い息子達がいて。

最高のタイミングで的確なアドバイスをかけてくれる先輩達がいて、近くで僕が困ってる時にサクっとフォローしてくれる仲間がいて。心から何でも相談できる最高の相方がいて。

俺、めっちゃ周りに恵まれるから今こうしてやってこれてるんだなぁ。

 

それに改めて気付けただけでも、今回の入院は意味があったんだと思います。神様はきっと脅しや呪いなんかじゃなく、「一旦立ち止まれ!こんな温かい人達が、今のあんたを支えてるんやで」って伝えたかったんだと思います。

 

 

心配だった息子も退院の目処が立ったので、またボチボチ歩いていこうと思います。

これからも、こんな俺を支えて下さい。


f:id:leftkanabun0314:20190222010226j:image

 

やっばお祓い行くの、やーめた!笑