「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

東海パパ子育て応援団「おとキッズ」

今日は以前から交流があった東海市の激熱パパ、ジュン先生主催の「東海パパ子育て応援団 おとキッズ」さんのイベントに参加してきました!
f:id:leftkanabun0314:20190217175420j:image

 

森のようちえん「サマーブルー」と同じく、去年出来たばかりの「おとキッズ」さん

今回が第2回のイベントだというのに50人近いご家族が参加されていました!

 


f:id:leftkanabun0314:20190217175716j:image

子ども達に大人気「おとレンジャー」

イジワールという怪人を「ボール対決」で退治するというお話。なんともユルくて、ほのぼのするストーリーで、子ども達もホッコリ楽しんでました(^_^)

 

その他にもお父さん達で子ども達を空中で受け渡すリレー遊びをしたり、ジャンケン対決をしたり、盛り沢山な1時間でした♪

 

 

「お父さん達にもっと子育てを楽しんでもらいたい!一緒に盛り上がれるパパ友コミュニティを創りたい!」と同じ時期に立ち上がったジュン先生。東海市岡崎市で離れていても、想いは同じです。

 

僕達はイクメン促進とか、父親の子育て参入とかそんな固い感じじゃなく

お父さんもお母さんも、もっとみんなが子育てを楽しめる。独りで悩みを抱えこまず、地域で子どもを見守る世の中にしたいんです。

 


f:id:leftkanabun0314:20190217180829j:image

一緒にやりたい!関わりたい!というお父さんがいたらいつでもご連絡下さい\(^^)/

お待ちしてます♪

 

ジュン先生、ありがとうございました!!