「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。30歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

じんわり広がる。この想い

昨日の入所説明会に来て下さった方の中には

「○○さんから聞いて来ました!」

と言って下さる方もいました。

 

僕のブログを友達がシェアしてくれて、それを見て来て下さった方もいます。

 

何が言いたいか、というと

 

 

皆さん1人1人の、友達への紹介やシェアって実はめちゃくちゃ影響力があるんです!そして僕はそのおかげで何度も助けて頂いています。

 

「友達にも声かけておくね!」とか

「働きたい人知ってるから声かけてみるね!」とか

 

その一言がどれだけ嬉しいか。

どれだけ僕の支えになっているか。


f:id:leftkanabun0314:20190210080923j:image

皆さんの何気ない一言や、その気持ちのおかげで、僕は心の炎は消えることなく燃やし続けられているんです。

 

 

 

ホームページや近所にチラシ配ってるより、友達からの一言とか、信頼してる人からの紹介って印象が全然違うんです。「その人がイチオシしてる」っていう付加価値があるんです。

 

どんなに素晴らしい保育理念だろうが、魅力的な場所だろうが、そこが誰にも知られていなかったら全くの無意味なんです。

だからまず知ってもらいたい。万人受けする場所じゃありませんし、絶対に合わない人もいると思うので、知った上で公平に判断してもらいたい。

 

そして本当にこの場所を必要としている子どもや、「あなたのままのあなたでいい」という理念に共感してもらえる方に来てもらいたい。

 

「場所が遠いからなぁ」とか

「私がシェアしても意味ないかなぁ」とか一切気にしないでガンガン紹介してくれると助かります!最終的に決めるのは来てくださった親御さんなので👍

 

利益とかそんなもんじゃなく、僕は教育について、子育てについてもっと沢山の選択肢があることを知ってもらいたい。

だから僕も応援してくださったり、シェアして下さった方には全力でお返しします!

競合他社だの、優劣の比べ合いじゃなく、そうやってみんなでお互い支え合ったら、もっと居心地の良い世の中になると思いませんか?

 

皆さんのお力、貸して下さい\(^^)/