「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

一般社団法人BLOOM 岡崎市緑丘民間学童クラブロータス 森のようちえんサマーブルー 森のがっこう おかざきプレーパークなどの活動日記。29歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

入所説明会!いよいよ来週です

今日は同じ学童である「つくしクラブ」さんの入所説明会にお伺いしてきました。


f:id:leftkanabun0314:20190202203755j:image

時代のニーズなのか、過去最高の人数だったらしいです。つくしクラブの代表の方とは以前子育て交流会の際にお会いしてから、とてもお世話になっています。

このつくしクラブさん含め「NPO 法人おかざき学童の会」が運営しています。岡崎市の場合、市役所より前にお父さんお母さんがきっかけで学童クラブが広まったという歴史があります。

 

集団行動や、宿題というより本当にアットホームな“第二の家”という雰囲気をとても大切にされています。

 

イベントでキャンプ行ったり、スキー教室行ったりもされてるんですが、どの写真も子どもの顔が本当に生き生きしていました。

 


f:id:leftkanabun0314:20190202204451j:image

さぁそして、いよいよ次は僕らの番です!

恐らく周知されるまでに多少の時間はかかりますが、絶対子ども達のニーズはあると確信しました。

説明会では料金や概要だけじゃなく、僕らの想いを本気でお伝えします。

 

実際に子どもを預けたい!と思われる方はもちろん。

とりあえず面白そうだから聞いてみたい!

今の教育のあり方に疑問を持っている、学校以外の選択肢も見てみたい!と思われる方も、とにかく来て下さい!!

 

きっと何かのお力にはなれると思います。

2月9日、皆様にお会いできるのを楽しみにしております\(^^)/