「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

子どもは辛いよ

点滴が辛いのか、咳が辛いのか

ほぼ1日中泣きじゃくり、先ほどようやく寝ました。


f:id:leftkanabun0314:20190129203141j:image

こんな狭いベッドに1日中いたら誰だってイライラしますよね…可哀想に

 

小さい身体で病気と闘っているのに、せいぜい抱っことかお茶あげるくらいしか出来ない俺。

しかもさすがにずっと泣いてるか不機嫌なので僕も次第に余裕が無くなり、たまに看護婦さんにパスして売店に気分転換しに行きます。(耳がキンキンして頭おかしくなりそう)

 

病室に帰って来るなり、「お前どこ行っとったんじゃああ!!!」と怒り狂ってる我が子を見て「ごめんね」と小さなため息。本当に辛いのは君の方なのに

 

 

普段森にばっかりいるせいか、室内で何をしたらいいか全然わかりません。病院のこの無機質な感じに慣れず、珍しくネガティブになってます。

 

まだまだ退院出来なさそうね(TT)

せめて側にいるから一緒に頑張ろうね