「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。30歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

トークライブ、いよいよ明日です!!

沢山の人の想いが詰まったトークライブ。

いよいよ明日になりました。
f:id:leftkanabun0314:20190125082151j:image

以前僕の想いをブログで書かせて頂きました。

行政をどう巻き込むか? - 日本の教育を変えるために起業するお話

 

そして竹内さんの想い。

8年周期の転職人生 | Facebook

 

もはや「森のようちえん関係者だから」とか「行政の立場として」とか関係ない気がします。

 

同じ日本人として、大人として、親として

これからの日本の教育をどうしていくか?

それが今回の最大のテーマです。

 

何故教育なのか?

それは日本をこれから支えていくのは僕らの子ども達だからです。

 

だから子どもを真ん中に置かきゃいけないんです。

 

 

「俺は関係無いし…」

「私が何やっても世の中変わらないし…」

そうやって諦めても一時はいいかもしれませんが、結局損するのは子ども達です。(というか、もうしてます)

 

今回のトークライブはあくまで“きっかけ”です。ただ何も考えず聞いていても、何も変わりません。またいつもと同じ日々が待ってるだけです。

 

みんなが当事者になって、自分事として考える。「誰かが…」じゃなくて「俺が!私が!」と動き出す。

 

僕はそんな会になると確信してる。

 

やれる事は2つ。

①とりあえず明日来る!そして心で感じる。

②その日から、もしくは次の日から出来ることを始める。

 

とってもシンプルです。

ちなみに昨日も最後の申し込みがドドっと増えました。その中には行政の方のお名前もありました。

 

愛知県の方、え?ちょっと遠い??

もっと遠く(奈良県とか)から来る人もいますよ(^∀^)笑

 

あとは皆さんの想いです。

明日お会いできるのを楽しみにしてます(^^)

竹内延彦氏×浅井智子氏「 これからの日本の教育を考える」トークライブ 2019年1月26日(岐阜県) - こくちーずプロ(告知'sプロ)