「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

拠点が決まりました!!

さぁさぁ

いよいよ本格的に拠点を構える準備をします!

これまでのあらすじ↓

素敵過ぎるご縁 - 日本の教育を変えるために起業するお話


f:id:leftkanabun0314:20181130113840j:image

緑丘にある喫茶店「凛々」さんの跡地です。

ここを拠点に来年からアフタースクールやセカンドスクールをやろうと目論んでいます。

心あるオーナーのご厚意でこの場所を貸して頂けることになり、本当に感謝しかありません(TT)✨

 

 

そうと決まれば早速掃除開始や!!

 


f:id:leftkanabun0314:20181130114255j:image

30年間地元の方に愛されてきた喫茶店だっただけあって、沢山の思い出が詰まっています。

 

 

オーナーからは「全部捨てて、好きにやって!」と気持ち良いお返事を頂きました(^-^

 

 

 

 

 

オーナー…

なかなか片付け甲斐がありますわ!笑

 


f:id:leftkanabun0314:20181130114744j:image

 

ひたすらゴミをまとめて鬼神の如く捨てまくります。


f:id:leftkanabun0314:20181130145319j:image

もう12月になるというのに、半袖汗だくの僕ちゃん。大きな家具を解体したり、外の庭の雑草や落ち葉を拾うこと5時間…

 

 


f:id:leftkanabun0314:20181130145521j:image

だいぶ綺麗になりました!✨


f:id:leftkanabun0314:20181130145545j:image

お庭もご覧の通り!!

 

 

もともと断捨離は大好きなので、久しぶりにいい汗かいて気持ち良くストレス発散しました👍

ここを自分達で改装して、オシャレで遊び心溢れる空間にしたいと思います!

 

 

ここが夢のスタート地点。

そろそろ岡崎市も「徳川家康生誕の地」から卒業しましょう。

 

 

 

これからは「BLOOM 発祥の聖地」

あーワクワク止まらんっ!!!\(^^)/