「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

QURUWA モーニングランをやってみて

気象庁がマークする晴れ男」の異名を持つ僕のパワーで1週間前からずっと雨マークだった今日も、見事晴天に恵まれました。←正直今回はマジでびっくりされました笑

 

そんな中開催された【QURUWA モーニングラン】予想以上の大盛況で幕を開けましたっ!!


f:id:leftkanabun0314:20181117203326j:image

 

これまでの経緯はこちら↓

QURUWA モーニングラン本格始動! - 日本の教育を変えるために起業するお話

今回総勢9組くらいが参加してもらえました。

 

7:30集合

自己紹介からのラジオ体操。

 

①しっかり走る組(3km)

②久しぶりだからちょこっと走る組(1km )

③走らないで子どもと遊ぶ組←僕が担当

に別れて始まりました。

 


f:id:leftkanabun0314:20181117204111j:image

朝の気持ち良い川辺でのーんびり子ども達を見守るのが僕の役目です。もっと「ママと走るっ!!( TДT)」と泣かれるかと思っていたのですが、意外とすんなり子ども達同士で遊んでおりました笑


f:id:leftkanabun0314:20181117204415j:image

なーんもないただの広場なんですが、そこがまた良い!子ども達しかわからないミクロな世界へと旅立って遊んでおりました。

 

さて、そうこうしているうちにお父さんお母さん達がランニングから帰ってきました。

 


f:id:leftkanabun0314:20181117204626j:image

この日は「朝市」が8:30からやっていたので、農遊会さんの取れたて新鮮野菜が目を疑うような格安で売られておりました。もうお母さん達は爆買いに走ります!

 


f:id:leftkanabun0314:20181117204905j:image

そのあとは「お楽しみタイム♪」

みんなでおやつや軽食を持ち寄り、団らんしました。もちろんはじめましての人達も、朝市にたまたま来られていた人達も皆ウェルカムです👍

 

アウトドアで食べるモノはZEROキロカロリー」という素晴らしい理念で、今回もランニングの消費カロリーを嘲笑うかのようなカロリーを皆で摂取しました(^^)v笑

 

そのゆるさ加減が最高でしたね✨

 

ランニングしてからお仕事に出勤される方もいるくらい、プラっと集まれるコミュニティです。この活動をきっかけにもっともっと沢山の人達が関わり、更に面白い企画が始まれば素敵ですよね。ジャイパパの思いつきがきっかけだけど、実際始めてみると想像以上やなニーズが多いことがわかりました。いずれは「皇居ラン」くらい「QURUWA ラン」がメジャーになると嬉しいです♪

 

 

可能性は無限大です。

 

 

これからも親子がフラッと集まる居場所を作っていきたいと思います。