「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

池金の畑、仕上げてます(^^)v

来る11月11日森のようちえんに向けて、朝から畑仕事に行ってきました!

 


f:id:leftkanabun0314:20181024140657j:image

あーいい天気☀️

最高の気分で農作業に望めます!

 

こちらが今回使わせて頂く畑です。↓
f:id:leftkanabun0314:20181024140737j:image

丁度良い敷地で、子ども連れてやるにはもってこいです。貸して下さる地主さんには、もう本当に感謝しかありません(TT)

 

今回は場所を紹介してくださった方と二人でこの畑の草むしりです。

 

さぁ、やんぞ!!

 

 


f:id:leftkanabun0314:20181024140948j:image

 

むしゃりむしゃり。

 


f:id:leftkanabun0314:20181024141049j:image

チラっ✨←集中せいや!!笑

 

 

 

 

1人では結構しんどい作業ですが、お話しながらだと楽しく草むしり出来ました。

やっぱり汗水垂らしながらやる農作業は気持ちいいですね!この畑で採れた野菜を子ども達が「美味しいね♪」と言いながら食べてくれる事を妄想しながら、ひたすらむしり続けること2時間…

 

 

 

 

 

 


f:id:leftkanabun0314:20181024141304j:image

やったー\(^^)/

(あれ?写真だとスッゲーわかりづらい💦笑)

結構綺麗になりました。

 

当日までにはもうちょっと綺麗にしておきます♪

 

 

 

そしてなんと、イクメン甲子園決勝に残ったお三方が11月11日参加してくれます!!✨

常連のジャイパパ含め、こんな出逢い滅多にありませんよ~

 

是非皆様のご参加お待ちしてまーす♪

 



f:id:leftkanabun0314:20181024141559j:image