「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。30歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

保育士資格、とったるで!!

薬の営業マンが何故保育士資格を取得しようとしているのか?

今までの経緯はこちら↓

そろそろ本気出すか… - 日本の教育を変えるために起業するお話

 

自慢じゃありませんが、僕は勉強が得意じゃありません。

 

中学生の時、成績は学年186人中185位でした。高校から大学もスポーツ推薦なので全く勉強してきませんでした。

 

でも僕はトコトン勝負に強い。

 

中学受験では一度も不合格を経験しなかったし、就活時のSPI (筆記試験)も製薬業界で最難関と呼ばれている武◯薬品にも合格しました。難易度の高いMR 試験も一発合格でした。

 

だから、ちょっと今回も「来年4月の前期試験には合格できちゃうんじゃないの?笑」と思ってました。

 

 

 

 

そう、

 

 

実際に教材が届くまでは…

 

 

 

ピンポーン

「ユーキャンさんからお届けモノでーす♪」

 


f:id:leftkanabun0314:20181019134730j:image

 

 

 

ん??

 

 

 

 


f:id:leftkanabun0314:20181019134755j:image

 

んんん!!?!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

 

何このボリュームっ!!!!笑

 

 

 

途端に僕のビックマウスが小さく萎んでいきました…

 

しかしここで諦める訳にはいきません!

9科目あるので一冊一冊丁寧に読み込んでる暇はありません。過去問を解きまくって、苦手な科目から集中して勉強します。

保育士資格は6割取れれば合格です。

 

大丈夫。

きっと出来る。

 

 

 

なんでかって?

 

 

 

 

 

何故僕がユーキャンを選んだと思いますか?

 

 

 

 

 

それは「you can 」(あなたは出来る)だからです。

 

 

さ、下らない事言ってないで勉強しよっと!!( TДT)笑