「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

保育園作る物語④

企業主導型保育所の申請はいつあるかわかりません。残念ながら今年の申請期限は7月末で既に終了してます。勝負は来年です。まず必要なのは承認要件を満たす土地と施設の図面です。

 

とりあえず今のうちから目星を着けよう!!

妥協はしない!

 

企業内に作ることも出来ますが、今回は駅周辺で駐車場もありアクセスの良い場所を探しました。ということで、早速空きテナントを探しに行ってきました。

 

テンポアップ|岡崎市豊田市の居抜き物件、飲食店、事務所、倉庫など

こちらの条件を伝えて店員に聞きます。

何軒か紹介されたんですが、僕も浅岡さんもピキーン✨と来るテナントがあったんです!



f:id:leftkanabun0314:20180829220719j:image

 

アクセスも駅から徒歩5分圏内で格安!


しかも中はちょっと前まで塾だったのでめちゃくちゃ綺麗でスペースも広く、20人規模なら楽々入ります!

駐車場も3台付き!

 

 

 

 

 

え?笑

 

 

 

 

もう決ま…

 

 

 

 

 

いやいや、妥協は絶対しちゃダメ🙅

もっと沢山探していいとこ見つけよう✨

 

森までは園バス出してみんなでいけばいい。森まで行けない0歳でものんびり過ごせるように木に囲まれた空間にしたい。

だって僕は木育インストラクター👍ドヤ

わざわざ東京のおもちゃ美術館まで見に行ったくらいです。イメージは完璧に出来上がってます。

 

まずは小さくていい。

理想の保育園を駅前に作る。そして上手く運営できるようになったら店舗数を増やしていきます。

箱は小さくても、遊ぶ森には困らないのが岡崎です。大丈夫、必ずやれる。

森のようちえんは絶対に絶やさない。

 

 

 

一歩ずつ前に

前進あるのみ!!