「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

ちょっと休憩!!キャパオーバー💦

昨日ある人に言われた言葉

「行動力は凄いんだけど、焦りを感じる」

 

僕は自分が嫌だと思う仕事は基本断ります。

MR で売りに繋がらない仕事は断るし、飲み会なんてもちろん全て断ります。

 

でも自分がワクワクする仕事に関しては断れない。むしろほぼ全部即答で「やります!」って言っちゃいます。

今僕がやっていることを箇条書きにしたら、背負い過ぎていることにすぐ気づきました。


f:id:leftkanabun0314:20180823180125j:image

 

・森のようちえん

・ブログ、ホームページの更新

・企業主導型保育所作り

・プレーパーク作り

・岡崎子育てネットワーク、サイト作り

・あいち森のようちえんイベント実行委員

・岐阜の森のようちえんイベント実行委員

HEART to HEART のボランティア

・おかぷら

などなど

 

+MR の本業です。

・夕方から病院に入って営業

・毎月のノルマ達成

・内勤業務、日報、精算

・月1回接待

・毎週説明会

・講演会の企画、運営(これが死ぬ!)

・研修担当として毎週資料作り、発表

・週3回1時間の筋トレ←本業か?笑

など他にも山ほど

 

 

 

 

 

 

こりぁ、いつか死ぬわ!!!笑

 

「二兎追うものは一兎も得ず」と言いますが、僕に関しては20匹の兎を足枷付きで追いかけているようなものです。

このままじゃ僕の体力が尽き果てるのも時間の問題です…

 

仰る通り、僕は焦っています。

父親として本業を辞めて、森のようちえんを作る。収入の見込みを作れないと家族は路頭に迷うし、来年には確実に転勤が待ってます。なんとか頑張ってようやく保育園出来た!と思った時、我が子は小学生なんてこともあるかもしれません。

だから沢山の事に手を出し、少しでも多くの可能性を探してきました。

 

 

 

足を止めてしまうと、なんだかとても怖くて

 

 

自分を励ますために毎日ブログを書くことで、自分の歩みを再確認していました。でもこれじゃワクワクもいいですが、倒れてしまいます。

急いては事を仕損じる

 

今一度、僕は何を第一優先でやりたいのか

そのために何を捨てるのか

 

 

腰を据えて考えてみることにします。