「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

秋川ンダーランド♪

やっぱり僕らは自然っしょ!

ということで奥さんを説得し、都会のオアシス「秋川渓谷」に行ってきました✨



f:id:leftkanabun0314:20180812153207j:image

水も綺麗でメッチャ冷たい!こりぁ最高だで♪

 

ただ川の流れが強く、小さな息子達はあまり遊べない…

すかさず奥さんから

「怖いねぇ、危ないよねぇ」とホレ見たことか感を出された。

ここで「ハイそうですね💦」と引き下がっていてはサマーブルー代表の名が廃る!!

 

パパの

壮大なる

「子どもプール建築業」が実行された。

 


f:id:leftkanabun0314:20180812153340j:image

えっほ、えっほ

 


f:id:leftkanabun0314:20180812153353j:image

上の子も一緒にえっほ、えっほ

 

 


f:id:leftkanabun0314:20180812162226j:image

おい!

「うん、うん。結構頑張ったな」感出してるけど殆ど作ったのパパだかんな!笑

 

 

そんでもって

最後に流木で入場ゲートを作り、完成!!


f:id:leftkanabun0314:20180812153436j:image

 

 

わーいヽ(=´▽`=)ノ✨

子ども達は大はしゃぎ!

 


f:id:leftkanabun0314:20180812161542j:image

下の子も安心して遊べるようになりました(^^)

 

石を船やバイク、時には赤ちゃんに変えて独自の世界観で遊んでました。

それにちょっとやそっとの事では崩れないこのプール。1日中遊んでくれました♪

 

 

やっぱり頭と身体を使って遊ぶのは最高に楽しいね。二人とも帰りの車の中は爆睡しておりました。

 

 

 

大人は子どもが全力で遊べる場所を作ってあげるのが仕事。

あとは死なない程度に見守るだけ。

子どもはそれだけでたっぷり遊べて、しっかり学んでいきます。今日の川遊びで改めて実感しました。

 

 

 

やっぱり東京も捨てたもんじゃないな!笑