「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

HEART to HEART 夜祭りに参加しました!


f:id:leftkanabun0314:20180723164021j:image

 

先日HEART to HEART さんのイベントにボランティアスタッフとして参加してきました!

 

はっきり言ってメチャクチャ暑い☀️

こんなに炎天下なのにも関わらず当日は大盛況でした。

割りばし鉄砲の射的

ヨーヨー釣り

輪投げ

紙飛行機飛ばしなどなど

 

昔懐かしい遊びに子ども達は大はしゃぎでした。

 
f:id:leftkanabun0314:20180723164351j:image

 

HEART to HEART さんのお馴染み「逃走中」

僕のアメフト関東大会ディフェンス部門MVP の腕を御披露目できる、またとないチャンスです。全力で子ども達を追いかけます。

 

あれ?

 

 

 

(;´Д`)ハァハァ

 

 

全然捕まえられん!!笑

 

 

 

 

 

 

 

最近の子どもは運動不足なんて誰が言ってるんでしょうね💦素晴らしい逃走にへばりまくりの情けないハンターになってしまいました笑

 

 

 

 

 

 無事に祭りも終わり、代表の犬塚さん含むHEART to HEART のメンバーの方とガストで語り合いました。本当に熱い方ばかりでした。「次はもっとこうしたいね、まだまだ全然駄目だったね」とボランティアスタッフの方々がまるで主催者のように反省し、次に活かすため更なる案を練っていました。

 

 

僕は製薬会社という職業柄、お金持ちを沢山知っています。しかし自分のクリニックを開業されていて、どんなにお金に囲まれた人でも孤独な人は沢山います。

 

僕はこれからの時代は「人持ち」の人が一番幸せになれると思っています。

犬塚さんのように困っていると時に手を差し伸べてくれる人が沢山いる人が、本物の幸せを手にすると確信しています。

 

何故なら「人持ち」の人は顔が違うんです。

 

お金は無くても、キラキラとした本当に素敵な目をしているんですね。僕はお金持ちよりも、人に信頼される人間になりたいと思います。

そのためにはHEART to HEART さんでまだまだ沢山の事を勉強したいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くぅう~

 

 

本当人生って楽しいぜ!!✨