「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

繋がる広げる!パパ友の輪

ママのコミュニティは沢山あってもパパのコミュニティって実は少ない。でも岡崎は有難いことに既存のコミュニティがある。僕は森のようちえんを通してパパ友交流会ができないかと、一部のパパ友と企画しました。


f:id:leftkanabun0314:20180721173355j:image

 

まだ叩き台ですが、こんな感じ。

今回は「お父さまーブルー」です!←無理あるか!笑

 

別にパパしか参加できないって訳じゃないので、気軽に来てもらえばと思います(^^)v

当日はバーベキューをやりながら、暑くなったら川に飛び込む!そして川で遊んでお腹が空いたらバーベキューでご飯を食べるという、夢のようなプログラムです👍

 

もちろん今回もやまびこの会が共催して下さいますので、地元の方々にも何らかのご支援をして頂きます。

今回の件は会長を通して教育委員会にも、漁業組合にもご許可を頂きました。本当に感謝してもしきれません。

僕ができる恩返しは額田地域の活性化です。

岡崎市はまだまだ素晴らしい自然が眠ってます。それを知ってもらうきっかけを、沢山作っていきたいと思います。

 

先日も夏山にある畑を貸して下さるという有難いお話を頂きました。


f:id:leftkanabun0314:20180721210449j:image

f:id:leftkanabun0314:20180721210424j:image

ここがまた最高に素晴らしいところでした!✨

少し奥に進むと小さな神社もあります。

 


f:id:leftkanabun0314:20180721210543j:image


f:id:leftkanabun0314:20180721210557j:image

炎天下なのにここだけは信じられないくらい涼しくて快適です。綺麗な小川もあるので子ども達が遊ぶには申し分ありません!

 

パパ友の会といい、今回の夏山の畑といい…

岡崎市の人達、温か過ぎる(TT)✨

子育て支援をこんなにも真剣に考えて下さってる方々がいることを、6年も住んでるのに全く知りませんでした。人々の繋がり、そしてこのご縁に、僕は感謝の気持ちで胸がいっぱいです。いつか必ず恩返しします。

 

サマーブルーに場所を貸して下さる方、一緒に手作って下さる方、大歓迎です!

いつでもご連絡下さい💪

moriyou.summe blue@gmail.com