「日本の教育を変える」今井真央のブログ

「日本の教育を変える」今井真央のブログ

大地の学校ロータス 森のようちえんサマーブルー 森のようちえん おかざきプレーパークなどの活動日記。32歳2児のパパ。大手製薬企業を脱サラし、日本を変えるために日々突っ走っているヤバい父親のお話

7月15日体験会!

先日みつわ広場を正式に使わせてもらうため、地元の方々の集会でプレゼンしてきました。


f:id:leftkanabun0314:20180711141024j:image

 

下の子のお世話はお母さんにバトンタッチし、僕は上の子をおんぶしながら森のようちえんの紹介をしてきました。まだ具体的にどうしていくかは決まっていませんが、僕の熱い想いは皆様に届いたと思います。とりあえず15日に体験会として数名限定で使わせて頂くことになりました。

本当に嬉しいです(TT)感謝しかないです。

 

三連休のど真ん中。

しかも一週間前の告知だというのに、瞬く間にメールが届き、募集してすぐに満員となりました。

 

岡崎で森のようちえんを必要としてくれている方が、まだまだ沢山いることを改めて実感しました。今回、せっかくご連絡頂いたのに満員でお断りさせて頂いた方々に関しては、是非またご案内させて頂きます!引き続きサマーブルーをよろしくお願い致します🙇

 

 
少しずつですが、僕のやりたい事が形になってきました。あとは内容を濃くしていくだけです。僕一人ではなんの力もありませんが、地元の方がいれば本格的な木育だってできます。先日お会いした自然農園の星野さんのお力もあれば、子ども達と一緒に作物を育てて食育だってできます。岡崎のHEART to HEART さん達とタイアップしてイベントだってできます。それこそ組み合わせ次第で可能性は無限大に広がります。

 

まだまだ先の話ですが、本格的に平日も始める時には他の森のようちえんさんも呼んで、講演会をやっても面白いかもしれません。

考え出したらワクワクが止まりません。

 

 

 大切なのは実行力です。

 

「できたらいいな」を形に変える。

 

 

 

僕は一つ一つやっていきます。

時間がかかっても、どんな急な坂道でも

コンパスさえ“夢”に向いていれば、歩みを止めない限り登頂できると信じています。

 

そしてその背中を子ども達に見せ続けることが、僕の使命だと感じています。

 

 

子ども達よ

パパ、頑張るからね!!!💪